2009年07月12日

海外旅行に持っていくと便利なもの トイレットペーパー

海外旅行に持っていった方がいいものってたくさんあります。
その中でもトイレットペーパーは、
必要な人には絶対的なものかもしれませんね☆

海外の紙って質が悪いんですよ。
トイレットペーパーに限らず、メモ帳とかの紙全般ね。
紙全体の質の悪さにビックリしちゃうかも。
っていうか日本の製紙技術が素晴らしいだけですけどね♪

というわけで、日本にいる時でも
「ふんわりしてなきゃ」とか
「ダブルロールは基本でしょ」っていうように、
トイレットペーパーにこだわりがある人は、
絶対に持っていった方がいいです。

どこのトイレに入っても柔らかいトイレットペーパーが、
海外でも当たり前に出てくると思ったら大間違い(><。)
だいたい、
「これってキッチンペーパー?」
って思っちゃうぐらい、
ごわごわのトイレットペーパーがついています。

ついてる、っていうのは、ホテルのトイレの話ですよ。
ホテルから一歩出たら、
トイレットペーパーがついてないトイレの方がほとんどですから。

それと、日本のホテルとかだったら、
トイレに予備のトイレットペーパーが
置いてあるのが普通ですけど、
海外だとそういうことはありません。

だから、なくなったら自分でもらいに行かなきゃ
ダメなんですよね。
英語とか現地の言葉がしゃべられるんだったら、
電話でフロントに言えばいいんですけど、
そうじゃない場合は、自分でフロントに行って交渉(><。)

結構ストレスなんですよ。
だから、そういうストレスをためないためにも、
トイレットペーパーは持っていった方がいいと思います。

っていうのも、国にもよると思うんですけど、
だいたい1ロールの長さが短いんですよね。
測ったことはないから実際の長さはわかんないんですけど、
多分、日本のトイレットペーパーの標準的な長さの
半分ぐらいなんじゃないかなぁ???

ってことは、海外の備え付けのトイレットペーパーは、
すぐになくなっちゃうってことなんです。


posted by ぴよたまむ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 持っていくと便利なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。