2009年07月12日

愛華大厦(アイファホテル)食事レポート

北京では愛華大厦(アイファホテル)に宿泊しました。
お食事レポートです☆

っと、その前に☆
中国で「愛華大夏」って探してもちょっと分からないかも。
中国の漢字って日本の形とちょっと違うから、
ホテルの名前を見た時に
あれっ?
って思っちゃいました☆
愛華大厦ブログ.JPG
爱华大厦って、書いてるんですよぉ(><。)
愛媛の媛の、女編がないみたいなものに、
化学の化の下に、十。
愛=爱
華=华
なんですね(‐^▽^‐)
文字が出るかなぁ?
愛に心がない。。。
(*゚∀゚*)[笑]
中国語を勉強した人には簡単なんだろうけど
ぴよたまむは、全然なんで、すっごく新鮮に見えました。


愛華大厦 (アイファホテル)で食べたご飯☆
ばんごはんは、ツアーについてなかったんで
何を食べようかって思ってたら思い出しました。
ぐるなび北京でも載ってた
ホテル内のレストラン
愛華食府で食べることにしました。
あれ?
ここでは4つ星ホテルになってる???ま、いっか。

チャーハン、焼きそば、フカヒレスープを頼みました。
一品ずつの量がすっごく多くって
これだけしま食べられませんでしたぁ(><。)
フカヒレスープはホントにおいしかったですっ!
ホテル夕飯フカヒレスープブログ.JPG
何か分からないけど
日本では使ってなさそうな調味料での味付けが
すっごくおいしかったんです。
コレが本場の味なのかなぁ☆

チャーハンはなんだか、おなじみの味じゃない。
ホテル夕飯チャーハンブログ.JPG
このホテルだけじゃなくって
どこで食べてもそうだったから、
これが北京の作り方なんだと思いました。
チャーハンってパラパラのご飯!
が、日本でおいしいって思われるものだけど、
ぴよたまむが旅行中に食べたものは
どっちかって言うと
混ぜご飯風(≧ω≦)
ふっくらごはんに、薄味の具が入ってるんです。
これはこれでおいしいんですけど
ぴよたまむは、やっぱり、パラパラご飯+しっかり味の
チャーハンの方が好きだなぁ☆

やきそばは、どこで食べても
麺がもっちりで太め♪
ホテル夕飯焼きそばブログ.JPG
これは、ホントにおいしいなぁって思っちゃいましたぁ☆

あと、朝食はバイキング(‐^▽^‐)
どれもすっごくおいしくって
毎朝、お腹がいっぱいになるまで食べてました(≧ω≦)
ホテル朝食バイキングブログ.JPG
その中でも、この手前にある
濃い緑色の物体が、すっごくおいしかったんです!!!
多分、昆布かワカメみたいな
海藻なんですけど
これが、ウエイパーみたいなものと、
中華風三杯酢のようなもので
しっかり味付けされてて
ピリ辛なんです。
もう、これだけで、ご飯3杯いけちゃうって感じの味だったんです。



愛華大厦 (AIHUA HOTEL・アイファホテル)
所在地:北京市蓮花池南里21号
Tel:(86)010-6345-0088
Fax:(86)010-6344-2788


北京海洋港国际大酒店 (爱华大厦)
China
北京市丰台区莲花池南里21号
+86 10-63450088


[2009年5月の情報です]
posted by ぴよたまむ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 中国・北京ホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

中国北京のホテル愛華大厦 (アイファホテル)宿泊感想♪食事編☆
Excerpt: 北京のホテル愛華大厦 (アイファホテル)宿泊感想☆ (クリックすると過去ブログが読めます) の続きですっ♪
Weblog: ぴよたまむ、って、なぁに?
Tracked: 2009-07-12 17:30


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。