2009年07月12日

万里の長城行き方・歩き方

万里の長城って、衛星写真にも映るんですよね(-^▽^-)
なが〜〜〜〜〜いっ(*゚∀゚*)!!!

河北省から甘粛省まで全長8851.8kmっ!!!
1987年に世界遺産登録されて
観光客にも、大人気☆

万里の長城で
いろんな国の人とすれ違っちゃいましたよぉ〜〜〜(@゚▽゚@)

これは、バスの中から撮った写真☆
万里の長城3.JPG

万里の長城2.JPG

万里の長城1.JPG
万里の長城に行った気分を味わうならこれ!
  →【楽天VIDEO会員は見放題】世界遺産の旅2 万里の長城と天津・大連
  →【ポイント5倍】世界遺産 中国編 万里の長城 1/2【Blu-rayDisc Video】
ぴよたまむは「八達嶺(はったつれい)」ってトコに行きました。
八達嶺長城は北京から車で約1時間20分(約75キロ)。
バスで揺られて。。。
着いたら、入口でした(*^щ^*)
万里の長城の観光用入口から南が「男坂」
北が「女坂」って言うそうです。
男坂の方が傾斜が急なんです。

それと、途中で休憩スペースみたいなのがあって、
南は、南一楼、南二楼、南三楼・・・
北は北一楼、北二楼・・・って数えるそうです。
ぴよたまむは男坂にチャレンジっ!
・・・。
坂が急だぁ(;―;)
なんだか、階段を登ってるみたいな、坂(>v<)
45度ぐらいありそうでしたよぉ(→o←)ゞ
そんなわけないけど。

登りはいいけど、下りがすっごくしんどいんです(T0T)
とにかく、ずっと、つま先立ちで降りてるって感じだから、
足の爪が痛くなってきちゃって。
降りた時には、膝が笑っちゃってましたぁ(@゚▽゚@)

だから、万里の長城に行こうって思ってたら
絶対に歩きやすい靴がいいですよぉ(><。)

それと、すっごく風がきつかったんです!
帽子を飛ばされてる人もいたし。

どのぐらいきついかって言うと、
扇風機の前に顔を近づけて
MAXにした時ぐらい(ノ≧ρ≦)ノ

もちろん、瞬間風速ですけど(^w^)

でも、しょっちゅうそんな風が吹くから、
なんだか、すっごく息苦しかったです(→o←)ゞ

八達嶺では、写真を撮ったら、人人人人人・・・。
どこか分からない写真なので、これだけしか載せられません(ノ≧ρ≦)ノ

万里の長城の壁☆
万里の長城壁.JPGお城の壁!って感じで
すっごくかっこよかったです(@゚▽゚@)
修復されてるって言っても、昔のものが残ってて、
ちゃぁんと、歩けるようになってるんだから、
ホントにすごいなぁ〜〜〜(‐^▽^‐)
【関連する記事】
posted by ぴよたまむ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 中国・北京観光地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

万里の長城!北京旅行
Excerpt: 万里の長城ってホントに長いっ! 衛星写真でも映るぐらいですから〜〜〜(@゚▽゚@) 歩いてヘトヘト・・・  →続きを読む
Weblog: ぴよたまむ、って、なぁに?
Tracked: 2009-07-12 17:54


×

