2009年07月19日

台北101 華漾精品料理

台北101(たいぺいいちまるいち)でディナー。

華漾精品料理(ホアヤンジンピンリャンリー)
化学調味料を使わずに作ることがポリシーのお店。
高級食材もたっぷり。
台湾在住の日本人の常連客が多いお店だそうです。
確かにすっごくおいしかったです☆

日本語は全く通じないけど、
店員さんはみんな、何とか理解しようって言う心配りがあって
快適にお食事が出来ました♪
121707226116916106919.jpg
マンゴーとおいもの、おつけもの♪
暗くってみえにくいんですけど、おつけものだそうです。
テーブルに案内された時から、テーブルの上にあったんです。
店員さんに
「お漬物を召し上がりますか?」
と言われて、すっごく不思議だったんですけど、
珍しいものは食べてみたいんで、お願いしました(o^-^o)
左が、マンゴー。
右が、おいも(って聞こえた)。
マンゴーは、お漬物、と言われれば、お漬物。
でも、決しておかずではなくって、デザート。
マンゴーのシロップ漬けのような、甘いものでしたぁ♪
マンゴーは甘いけどしゃきしゃきしてて、食感がとってもよかったです☆
これが、紹興酒にぴったりっ♪
右のおいもさんは。。。
ちょっぴり口に合いませんでしたぁ(|||_|||)
お米の甘さのなかに、ちょっぴり酸っぱさが混じってて、
日本では絶対に味わえないものでした。
マズイっていうんじゃなくって、ぴよたまむとダンナさまには、この味は苦手。

121707264909916410833.jpg
紹興酒♪
すっごくおいしかったですよぉヾ(>∀<*))
香りがすっごくいいんですっ(o^-^o)

121707280734216411005.jpg
前菜3種盛り♪
なんだか、日本で食べる中華料理みたい。
盛り付けがすっごく丁寧でした。
左が、サラダ。
新鮮で、とってもおいしかったです〜♪
真ん中は、ローストビーフみたいなお肉。
柔らかくって、しっかりした味が付いているのにあっさりしてるっていう、不思議な味。
右は、カニさんっ☆
プリップリで、おいしかったぁ♪
香酢のドレッシングがかかっていました〜o(*^▽^*)o

121707303584216317196.jpg
お豆腐料理。
豆腐の上に、白身魚のようなものが乗ってて、
その上にザーサイみたいなものが乗ってるんです。
写真でも見えるように、脂っこくってこってりした味付けです。
ちょっぴり香酢風味です。
そして、こってりしてるけど、あっさり((+_+))
やっぱり不思議な味です。

121707318660916410921.jpg
フカヒレの姿煮♪
ぴよたまむは、フカヒレが大好きなんですっ!!!
これがあったから、このお店を選んだんですよぉヾ(>∀<*))
2人前ぐらいの大きな土鍋いっぱいに、フカヒレさんが泳いでいましたぁ!
味付けも、最高っ!!!
アツアツ☆とろとろ☆コリコリっ☆

121707341757016410699.jpg
排骨っ♪
豚のあばら骨(スペアリブ)ですっo(*^▽^*)o
こってりしてて、おいしい〜〜〜d(´∀`*)
奥に見えるのは、春巻きの皮にカスタードを包んで揚げたようなものでしたよぉ。
甘くって、おいしかったです♪
・・・。
でも、なんで、排骨と一緒に出て来るんだろう???
それを敷いてるのは、きゅうりですっ!
直径6センチぐらいの、巨大キュウリです〜〜〜w(++)w

121707379318116317462.jpg
海老&ホタテチャーハンっ♪
エビのエキスたっぷりっ!!!
運ばれてきた時から、すっごく濃厚な香り〜(*´ェ`*)
これは、しっかりと味付けがされていて、塩味もきつかったですっ。


121707393458716317383.jpg
スイカっ♪
デザートはスイカとリンゴとメロン。
夏に中国に行くと、必ずデザートでスイカが出て来るんですよねぇ(o^-^o)
とにかく、フルーツがとってもおいしいんですっ!!!
日本で食べるものよりも、格段に味が濃くって、ジューシー(≧▽≦)
フルーツを食べるだけでも、訪れる価値がありそうですっ☆

第2のデザートは。
121707413210316106919.jpg
タピオカのココナッツミルク♪
ちっちゃめのタピオカが、どっさりごっそり、入ってましたよぉヾ(>∀<*))
甘くって、おいしかったぁ〜〜〜(*^щ^*)

この写真は、全部、一人前の量ですよぉヾ(>∀<*))
やっぱり、食べ過ぎ???
でも、すっごくお得なんです。
これだけのゴチソウを食べて一人前で、6000円ぐらいなんです。
あんな大きなフカヒレもついてたのに〜((+_+))
日本だったら、値段が怖くって食べられませんっ(|||_|||)
すっごくおいしかったんで、
また台湾に旅行したら行きたいお店です☆


posted by ぴよたまむ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 台湾・台北グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123790361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

おいしい台湾♪そのA
Excerpt: ツアーを終えたぴよたまむ夫妻ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ 丸一日のツアーで、ヘトヘトになっちゃいましたぁw(++)w でも、おいしいものが食べたいっ♪ 遊びたいっ☆ なので..
Weblog: ぴよたまむ、って、なぁに?
Tracked: 2009-07-19 00:42


×

