2009年07月25日

海外旅行で時間を増やす裏ワザ

海外旅行で有意義に時間を使うには?
自由時間は有効に使いたいですよね。

海外旅行に行くと行きたいところや食べたいところがたくさん。
ツアーだと自由時間が限られてるから事前に下調べは必須です☆
でも日本と違って土地勘がないし標識とかマークが全然違うから
分からないことだらけなんですよね。
日本で徒歩5分の距離が1時間かかっちゃったり。。。
(ぴよたまむの実話です)
時間も無駄だしタクシー代とかのお金も無駄(→o←)ゞ

旅慣れている人は別として初めての土地では迷うのが当然なんですよね。
だから場所に迷っても大丈夫なように時間を確保することってすごく大切なんですよ。

海外旅行の時間の確保の仕方って言えば一つしかありません。

【お土産を買う時間を減らすこと!】

海外旅行に行くと絶対にお土産って買うんですよねぇ。
自分のお土産なら選ぶ楽しさもあるけど
会社や近所に配る義理のお土産って選ぶのが大変。。。
なんでもいいや、とは思うもののその基準が分かんないんですよ。
海外旅行のお土産と言えば大体食べ物 お菓子が多いですよね。
日本でお菓子を買ってまずい!って思っても食べられないってほどのものはないんですよね。
でも海外の食品やお菓子って口に合わないものはとことん無理(>v<)
トイレの臭いのクッキーとか、虫みたいなゼリー。。。
「何でこんなもの選んだのかなぁ?もしかして嫌がらせ???」
なんて思ったこともありました(→o←)ゞ

せっかく時間をかけて選んだものがそんな風に思われるのも悲しいし。


だからぴよたまむは、海外旅行に行く時には日本でお土産を選んでそれを届けます。
世界のおみやげ - 三洋堂

ギフトランド
を利用してます。
どっちも使えるお店です。

三洋堂は100年の歴史を持つ老舗☆
ギフトランドは最短翌日に届きます。
買い忘れたお土産の数合わせに最適(o^-^o)

日本で選ばれてるギフトだから、激マズなお菓子はありません( ´艸`)
どっちも商品が豊富だし値段も安い♪

旅行に行く前日までに義理土産を選んでおけば
旅行先でお土産に使う労力と時間を節約出来ちゃうんですっ(‐^▽^‐)
余った時間でじっくりゆっくり観光や買い物。
自分のための時間がたっぷり作れちゃいますヽ(*^^*)ノ

興味がある方はこちらからどうぞ〜(@゚▽゚@)
世界のおみやげ - 三洋堂
ギフトランド


posted by ぴよたまむ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。