2010年07月07日

立ち乗り飛行機!飛行機の立ち席が登場?!

「ついにヨーロッパでも立ち乗り飛行機が登場!立ちながらベルトで固定」というのをsearchina(サーチナニュース)で見つけました!
ニュースって引用していいかどうか分かんないんで、気になる方はこちらのサイトで確認してください。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0705&f=national_0705_105.shtml

ニュースの内容は、飛行機に立ち席が出来るってことです。
映画の立ち見席みたいなもんですよねぇ。。。
飛行機のたち乗り席っていうのは、中国ではすでに導入が検討されているそうです。
それがヨーロッパの航空会社「ライアンエアー」が検討してるそうです。
飛行機の余分なスペースを撤去して空いたスペースに立ち席のシートを用意するらしいですよ。
通勤電車みたいに何もないところでたってると危ないから、背もたれみたいなものに、一応安全ベルトみたいなものが付いた画像(写真)が載ってました。

ライアンエアーっていうのは格安航空券で有名な航空会社なんですね。
さらに安く航空券を提供するために検討ってことかなぁ?
2時間ぐらいのフライトだったら、立ってても疲れなさそうだけど、それ以上となると足がしびれそう。
それよりも、飛行機が揺れたら怖いよねぇ。。。
立って乗るジェットコースターみたい(>v<)

安全面ってどうなんだろう?
気になるけどやっぱり怖いし、でも海外旅行で少しでも安くなるんだったら興味あるし。。。
難しいところです(>v<)
posted by ぴよたまむ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。