2009年05月28日

マレーシア6・7・8月情報 気候

マレーシア クアラルンプール6・7・8月の気候。

気温は快適です。
でも、紫外線が強い!!!

だからこそ日本では見られないような景色が見れるんですけどね(-^▽^-)

日差しはきつくて紫外線が強いから
焼きたくない人が厳重装備がいいですよ。

ぴよたまむは、もちろん厳重装備☆
日傘+帽子+スカーフ+長そで手袋+服は長袖+ロングスカート。

逆に湿度は少ないのでとても快適ですよ。



ビルやホテルなどの室内はエアコンが効いて寒いぐらいです。
寒がりのぴよたまむには、セーターが欲しいぐらいでした(笑)

寒がりさんは絶対に羽織りものを持って行って下さいね。
セールをしていると言っても、こういうイレギュラーなものは
買えませんからぁ(→o←)ゞ
元記事→7月のマレーシア☆

posted by ぴよたまむ at 14:51| マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マレーシア6・7・8月情報 セール

マレーシア クアラルンプールに訪れるには
6・7・8月がおススメ☆

特に6・7月はスコールが一番少ない月なので、
この時期に訪れると、快適に過ごせると思います。
さらに7月はセールの時期なので、
お買い物をしたい方には、とってもおススメです

ぴよたまむが行ったのは7月だったので
いいものが安く購入出来ました。

7月に訪れる人は、衣類などは日本から必要最低限だけ持って行って
後はクアラルンプールで調達することが多いそう。

ぴよたまむも、次に行く時にはそうしようと思いました。
元記事→7月のマレーシア☆
posted by ぴよたまむ at 14:38| マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マレーシアの基本情報 気候

マレーシア クアラルンプールの気候。

マレーシアというと赤道に近い国だから、
すごく暑いイメージがありました。

でも、意外と過ごしやすいんです。

年間通して、最低気温22〜23度・最高気温31〜33度です。

ただ、降雨量が月によって違います。
雨と言ってもスコールだから、
降ってもしばらくすれば、すぐに止みますけどね(-^▽^-)

元記事→7月のマレーシア☆

年間平均気温・降水量
 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
 最高気温323333333332323232323131
最低気温222223232323232323232323
降雨量(mm)159154223276182119120133173258263223
(マレーシア政府観光局より引用)
posted by ぴよたまむ at 14:27| マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

