2007年01月12日

中国上海で買ったお菓子

中国上海に行った時に購入したお菓子の一部。
7a2ee639b356c1dc8ad88fabb56982e4.jpg

b3e0cb1e0cf9f1ba273443b47ce3ea9b.jpg
カテゴリではグルメとなっていますがそんな大層なものではなくて単なるお菓子です。

この2つは日本でもよく見かけるタイプのビスケット。
20〜25センチぐらいの長さのお菓子です。
中に一枚ずつビスケットが入っています。
意外とおいしいんですよね♪
・・・。
おいしいっていっても、すっごくおいしいわけじゃなくって
どうせ美味しくないだろうと思って食べたら、おいしかった、って言う程度( ´艸`)

でもビックリするのが値段!
これ一つ30円ぐらいなんです、日本円で。
日本では150円〜200円ぐらいかなぁ・・・。
この大きさのお菓子だったら。

路面に面したお店(日本だったらコンビニってとこかな?)で購入しました。
でもよく考えると、日本円で30円で激安クッキーって言っても
中国って物価が安くて給料も安いから、結構高級?なお菓子なのかなぁ???



posted by ぴよたまむ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国・上海グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

